車検から帰宅・・・
草ぼうぼうのキチ前・・・


どこへドライブに行ったかと言うと〜・・


当然 支笏湖に
第131話
車検終了!
2003.6


とうとう数日前にGT−Rの車検が切れました・・・・
本当は 2ドアGTを完成させて乗る予定だったので
車検を取る気は無かったんですが
レストア状況をごらんの通り
あまり進展していません・・・・・・
と言う事で 後2年 続けて頑張ってもらう事にしました!

車検の方は ノーマルなだけあって
すんなり終了!

キチに到着後ついでに オイル交換
若干キャブ調整をやった後
そのままドライブにGO!

近場でそこそこの距離があって〜・・・
と言えば 当然支笏湖に・・・・

ドライブは天気も快晴で最高!
久々に乗った事もあってとてもいい気分でした!
本当なら この気分を 2ドアGTで
味わいたかったんだけどな〜・・・・
まあ 色々考えてもしょうがないので
2ドアの方は 焦らず急がず
ボチボチと進めて行きたいと思います・・・

10%引きなので購入・・・


これで結合が少し楽になる・・かな・・・
第132話
お買い物・・・
2003.6


今日は札幌にお買い物へ行ってました〜!
それは何故かと言うと
某工具店が開店5周年記念で
全ての品物10%引き!

と 言う事で 作るか買うかしようと思っていた
ミッションジャッキ(アダプター)を購入しました
価格は約6000円・・・
これぐらいだったら 右往左往して自作するより
全然いいです!
使用感は・・・・・・・
低床タイプでは無いので 車の下でジャッキの上に
ミッションを乗せる形になりますが
結合時 逆四つん這いで作業するより
全然ラクです
これで 結合失敗でミッションが
腹の上に落ちる事もナシ!
・・・・・・・・・・
と なんだかんだ言いながら
結局 6速のコワしたミッションは降ろさず・・・(笑)

う〜ん・・・・・・・・
まとまった休みが来ないと 気分が乗って来ない・・・
こんな状況なので 当然 作業は進まないでしょう!(爆)

参加していない時に限って快晴・・


ボクの車はと言うと・・
屋内展示だったようです・・・・


















第133話
第16回 北海道クラシックカーフェスティバル
2003.7


今年も赤平(北海道クラシックカーフェスティバル)の時期ですが
仕事の都合で土日両日とも参加出来なくなりました・・・

エントリーも済ませているしなんだか悔しいので
無理を言って 某方ドライバーで車のみ参加・・・・
で・・・・・
参加しない時に限って イベント当日は快晴・・・・
・・・・だったようです・・・・・・

内容を聞いても 参加出来なかった悔しさが沸いて来るので
画像でも見ながら 味わう事にします・・・・
あぁ・・・・来年こそは・・・・・

それでは 某方に頼んで撮って頂いた
今年参加されたハコスカのみなさんの画像でっす!





ラバーソウル西社長のGT−Rでっす!
















ハコスカ以外の車だ・・・


なにはともあれ2台でのショット!

第134話
ハコスカじゃ無い物が・・・
2003.7


赤平(北海道クラシックカーフェスティバル)の翌日
ひょんな事から ぽんさんDさんから譲り受けた
スバル360をとりあえず数日間預かる事になりました・・・

うわ〜・・・おもちゃみたいだ・・・・
オーナーも居ない事だし 勝手に乗っちゃおうかな〜・・・
どうしようかな〜・・・・・
う〜ん・・・・・
ハコスカとは全く違うので興味津々です

と 言うかぽんさん!
早く取りに来ないと 勝手に乗り回しちゃうよ〜ん!

西社長来訪です・・・ありがたや・・・


そしてご本人!


スーパーなエンジン・・・・・
仕様は・・・・・・
とにかくハイチューン車です・・・
す・・凄い・・・・
第135話
西社長来訪!
2003.7


関西のハコスカ屋さん ラバーソウルの西社長が
今年も赤平(北海道クラシックカーフェスティバル)に
参加されていました!
ボクは参加出来ませんでしたが・・・・・

そしてイベント終了後 道内をドライブされていたのですが
最終日 苫小牧から便が出ると言う事で
な・・・なんと キチに寄って頂ける事になりました!

そんでもって 到着・・・・・・
凄いエキゾーストノートだ・・・・・・・・

しばしキチ前にて あーでもないこーでもないと
ハコスカ談義に花を咲かせたのち

出港までの間入浴を兼ねて 由仁町の
ユンニの湯に移動!
またまたそこでも あーでもないこーでもないと
ハコスカ&旧車談義・・・・・・

とにかく凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました!

西社長! わざわざ あんな汚いトコにおいで頂き
ありがとうございました!
次回ご来道の際 また機会がありましたら 
ドライブのお邪魔をしに参りますので宜しくお願い致します!(笑)
併せて今回もいい思い出をありがとうございました! 

126〜130話  トップ   136〜140話